ebifran RoadBike Blog ロードバイクをゆるく楽しむブログ

このブログについて

当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。このページでは運営者の情報をまとめています。

運営者プロフィール

運営者画像

埼玉県に住む1986年生まれのおじさん。身長は173cm、体重は55kg前後をいったりきたりしているやせ型です。

普段は都内のIT企業でWEBエンジニアとして働いています。このブログを作ったのは自身の勉強の一環だったりします。

ロードバイク遍歴

人生で初めて購入したロードバイクはTREKのÉmonda SL5 2021年モデル。2020年の夏に購入しました。

TREK Émonda SL5
TREK Émonda SL5

近所のバイクショップにたまたま1台だけ在庫があり、サイズもぴったりだったことに運命的な出会いを感じたのが購入理由です。ロードバイク初心者が初めの一歩を踏み出すには最適なロードバイクだったと思います。

2022年の10月には、2台目となるCANYONのUltimate CF SLX 8 Di2を購入しました。

CANYON Ultimate CF SLX 8 Di2
CANYON Ultimate CF SLX 8 Di2

軽量なハイエンドバイクが欲しいと思い始めたころ、ちょうどUltimateが7年ぶりのフルモデルチェンジをしたということで、こちらも衝動的に購入しました。黒一色の渋いデザインが気に入っています。

このブログで発信すること

主に以下について発信していきます。ブログを通して少しでも有益な情報をお届けできるよう心がけています。

  • 購入した製品に関するレビュー / インプレッション
  • ロードバイク関連のお役立ち情報
  • サイクリストにおすすめのランチ・グルメ情報

お問い合わせについて

ご連絡、お問い合わせは「[email protected]」あてにメールをおねがいします。